講座
講座
No.3061 終活としてのエンディングノート活用法
―老後を安心して過ごすための備え―
ご家族の介護、お葬式、相続で困ったご経験はありますか?家族が困らないためにエンディングノートを上手に活用しましょう。長年、一緒に過ごした家族のことでも意外と知らないことはあるものです。あとで後悔する前に事前の準備をしておきましょう。講座に参加された方には講師オリジナルのエンディングノートをプレゼント。
★持ち物:筆記用具
目標・メッセージ
ノートを作成することで気持ちや将来のことを整理することができ、ご本人の思いを尊重することができます。是非、この機会をご活用ください。
講師・略歴
武田 拓也(株式会社FAMORE 代表取締役 / (株)ジョイント・プレジャー提携講師)
大学卒業後、有料老人ホームへ勤務。有料老人ホームにて相談員、施設管理職を経験する。その後、外資系保険会社を経てファイナンシャルプランナーとして独立。
現在、独立系FP事務所の代表を務めながら、独立型社会福祉士としても活躍中。
「福祉」と「金融」の知識と経験を活かしながら、利用者本位のプランニングを実施。
年間100回以上のセミナーを実施し、多くの方々に情報提供をしている。
【保有資格】2級ファイナンシャルプランニング技能士/二種証券外務員/社会福祉士/相続診断士/高校教諭1種「福祉」
【著書】なぜあの人は「老後のお金」に困らないのか?(クロスメディア出版)
日程
①2月2日(金) 終活としてのエンディングノート活用法
時間 金曜日 16:20~17:50
- 会場
- 兵庫大学エクステンション・カレッジ
- 定員
- 30名
- 受講料
- 1,500円