兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 地域連携・生涯学習 > 地域連携・生涯学習からのお知らせ > 学生がボランティア活動に取り組みました

地域連携・生涯学習からのお知らせ

地域連携・生涯学習からのお知らせ

2019.03.04

学生がボランティア活動に取り組みました

本学サークル「わくわくさんのポケット」所属の学生が子育て学修センターなどで、人形劇や手遊び、ダンスを披露しました。

◆2月27日(水) 鳩里幼稚園
園児91名を含めた、総勢168名もの前で披露しました。ダンスでは園児たちも一緒になって踊り、賑やかで楽しい時間となりました。
IMG_2701.JPG IMG_2702.JPG

◆2月28日(木) 上郡町子育て学習センター誕生会
この日は、0~3歳児を対象に人形劇を披露し、保護者や職員の皆さんを含め、55名の来場がありました。
IMG_2705.JPG IMG_2706.JPG

◆3月1日(土) あおば保育園
就学前園児70名とその保護者の皆さんの前での披露となりました。人形劇終了後には、園児たちが学生の周りにたくさん集まり、手作りの人形に興味津々でした。
IMG_2703.JPG IMG_2704.JPG
わくわくさんのポケットでは、実習現場で生かせる経験とスキルを身につけ、地域住民の方々とコミュニケーションをとることを目的とし、色んな場で公演活動やボランティア活動を行っています。

【公演の受付について】
人形劇の公演依頼を受け付けています。下記よりお申し込みいただけますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
▶人形劇のお申し込みはこちらから
戻る