兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 【栄養マネジメント学科】授業紹介『給食管理実習Ⅱ』~第3弾~

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2023.05.31

【栄養マネジメント学科】授業紹介『給食管理実習Ⅱ』~第3弾~

前回までの記事はこちら↓↓↓
授業紹介『給食管理実習Ⅱ』 : 大量調理の復習
授業紹介『給食管理実習Ⅱ』~第2弾~ : 献立作成の試練!


今は、給食作りに向けて、準備を進めています。

栄養教育媒体として、掲示物や食事をしながら見て頂けるような卓上媒体などを準備しています。提供する食事も媒体の一つとして関連のあるものに仕上げていっています。


いよいよ5月末より、順次、食券を販売します!!!
学生一同、ご来店をお待ちしています。
メニューなどは食券販売学生にたずねてください。
(販売は、本学の学生さん・教職員の皆さんのみとなっていますのでご了承ください。)

授業であるため、営業時間や食券販売に関するご要望などすべてにお答えできかねることもありますが、温かく見守っていただけると嬉しいです。


準備の様子(写真)
様々な資料を参考にしながら、栄養教育媒体を作っているところです。
伝えたいことを『簡潔に』文字やイラストで表現するのはなかなか難しいです。
給食の準備①.JPG    給食の準備②.JPG
給食の準備③.JPG   給食の準備④.JPG
戻る