新型コロナウイルス感染症に関する特設ページ

詳細はこちら

更新日:2022.12.05

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 大学案内 > お問い合わせ一覧 > 「応援ソング」エピソード申込フォーム

「応援ソング」エピソード申込フォーム

「応援ソング」エピソード申込フォーム

は必ず記入してください。

「応援ソング」エピソード申込フォーム
所属をお答えください必須
年代をお答えください必須
※園児の保護者の方が記載される場合は、お子様の年代を選択してください
あなたがこれまでに
『「悩んだこと」「しんどかったこと」「大変だったこと」・・・そして、そんな時にこれ「人、物、出来事」があったから乗り越えられた、支えになった』というエピソードを教えてください。
【例】
・中学の頃全国大会を目指して練習していた時、チームメイトとの衝突や上達しない自分のプレーに何度も壁にぶち当たりました。そんな時毎回思い出していたのが、「まずはプレーを楽しむこと」とコーチに言われた言葉です。
スポーツをするにあたって勝敗も大事ですが楽しまなくては意味がありません。スポーツを楽しむことを教えてくれた素敵なコーチに出会えました。

・小さい頃から私は色んなことから逃げてきました。
習い事もすぐやめたり、受験からも逃げてたと思います。自分はすぐ逃げる弱い人間だと何度も思い、落ち込むことが沢山ありましたが、今までの人生を振り返ってみると逃げてよかったなと思うことも少なくないのです。もちろん後悔もありますがそれ以上に、逃げても幸せなこともあると知りました。
ものや言葉ではありませんが、今の自分の価値観や行動は過去に様々なことから逃げた自分だからこそ持ってるものだと思います。逃げることは悪いことではないと自分自身が自分の味方になりました。
でも今度はなにかに逃げず挑戦もしてみたいです。

・高校生の時初めて付き合った人に振られ学校でも泣き、学校に行けなくなるほど精神的に落ち込みました。
そんな時に支えになったのはお母さんが作ったシチューでした。いつもは家族全員でご飯を食べているのに奇跡的にたまたまその日は1人で食べていました。自然と泣きながらシチューを食べていたのを覚えていますが、その時好きだったなぁという思いよりくそ!見返してやる!という思いの方が強くなりました。こうして今は強く生きています!

※下の欄への入力は不要です。