新型コロナウイルス感染症に関する特設ページ

詳細はこちら

更新日:2023.05.01

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 大学案内 > 広報・ニュースリリース > 3月9日(火)NHK総合のニュース番組になごみカフェ、実習報告会の様子が取り上げられました。

広報・ニュースリリース

広報・ニュースリリース

2021.03.10

3月9日(火)NHK総合のニュース番組になごみカフェ、実習報告会の様子が取り上げられました。


3月9日(火)NHK(総合)のニュース番組にて、本学社会福祉学科の取り組みが紹介されました。

【学生が高齢者の交流の集い再開へ】
○NHKニュース 令和3年3月9日(火)18時02分~放送
本学でこれまで開催していた「なごみカフェ」が新型コロナウイルス感染症対策の影響で中止となっていましたが、 コロナ禍で介護を必要とする一歩手前の状態「フレイル」に陥る高齢者を減らすため、「なごみカフェ」を再開したことがNHKの番組に取り上げられました。

【コロナ禍の実習を学生が報告】
○NHKニュース 令和3年3月9日(火)18時25分~放送
3月9日、病院や福祉施設に実習へ行った学生、教職員、受け入れて下さった施設の担当者など約140名が参加し、実習報告会を開催しました。 学生28名が報告を行い、その時の様子がNHKのニュース番組に取り上げられました。

現在、番組放送内容がNHKニュースウェブにて期間限定で公開されています。
是非、ご視聴ください。

▼【学生が高齢者の交流の集い再開へ】
NHK NEWS WEBページはこちら

▼【コロナ禍の実習を学生が報告】
NHK NEWS WEBページはこちら

戻る