新型コロナウイルス感染症に関する特設ページ

詳細はこちら

更新日:2022.05.19

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 大学案内 > 広報・ニュースリリース > SOTO-MANABI広報チームが始動します

広報・ニュースリリース

広報・ニュースリリース

2022.04.15

SOTO-MANABI広報チームが始動します


現代ビジネス学科の学生と株式会社リクルートとのコラボによる、「SOTO-MANABI情報発信プロジェクト」が始動しました。

現代ビジネス学科では1年生からプロジェクト型学習(PBL)が必修となっています。
地域自治体や企業と取り組み、様々な「SOTO-MANABI」を行っています。

現代ビジネス学科が取り組む「SOTO-MANABI」とは、「ソトで体験し、人と関わり、地域と共に成長する」というコンセプトで 地域を舞台にリアルな体験を通して成長する現代ビジネス学科オリジナルの学び方です。
PBL活動やボランティア活動などを通して行政や企業に実在する課題と向き合い、トライ&エラーを繰り返しながら解決していく力を身に付けます。

「SOTO-MANABI情報発信プロジェクト」の学生メンバーたちは、キックオフとして リクルートの担当者からZoomによる講演で「誰に、何を、どのように」伝えることが大切かということについての学びを深めました。
これから学生たちが様々な活動の取材を行い、自身の目で見て感じたPBL活動の魅力を発信していきます。

0415①.png 0415②.png

▶「SOTO-MANABI」特設サイトはこちら
様々なPBL活動をご紹介しています!ぜひご覧ください。
戻る