兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 大学案内 > 広報・ニュースリリース > 2022年「高校生のための進路探究塾」を開催します!(8月21日(日))

広報・ニュースリリース

広報・ニュースリリース

2022.07.11

2022年「高校生のための進路探究塾」を開催します!(8月21日(日))


2022年「高校生のための進路探究塾」を8月21日(日)に開催します!

早く進路を決めたいけれど、実際の仕事がわからず迷っている皆さん。
早めに進路選びをスタートして安心したいという皆さん。
「自分のやりたい」を活かせるのはどんな仕事と疑問に思ったり、仕事に就くためにどんな学校でどんな勉強をするのか知っておきたい皆さん。
兵庫大学・兵庫大学短期大学部では、そんな皆さんを強力バックアップします‼

本学で学ぶことができる「経済・経営」「食物・栄養」「健康・スポーツ」「看護」「社会福祉」「保育・幼児教育」【大学・短大】の それぞれの分野で開催します。
社会人基礎力として求められる「前に踏み出す力」、「考え抜く力」、「チームで働く力」を身につけられる探究学習を体験しながら、 各分野の知識や大学での学びを体験することができます。

ひとあし先に興味のある分野、仕事について体験してみませんか?(参加費無料、要申込、先着順)

■2022年「高校生のための進路探究塾」
 日  時:2022年8月21日(日) 10:00~16:00
 場  所:兵庫大学
 参加対象:高校生
 参加費 :無料
 参加定員:先着25名~40名(講座により異なります)
 申し込み方法:WEBでのお申し込みになります(申込フォームに入力するだけ)

 ▶お申込み、詳細はこちらから!

戻る