兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 大学案内 > 広報・ニュースリリース > 兵庫大学 生涯福祉学部 社会福祉学科 「3年次編入学5名」枠を新たに開設

広報・ニュースリリース

広報・ニュースリリース

2022.08.31

兵庫大学 生涯福祉学部 社会福祉学科 「3年次編入学5名」枠を新たに開設

兵庫大学は、生涯福祉学部社会福祉学科編入学(3年次)の設定について、文部科学省へ認可申請書を提出しており、2023年4月の設置が正式に決定いたしました。

社会福祉学科では、「社会福祉士」と「精神保健福祉士」の国家試験合格を一つの目標としており、 本学の社会福祉士の合格率は、3年連続で75%以上を達成しました。 全国の私立大学において3年連続75%以上の合格実績を達成しているのは、本学を含め6大学のみです。
また、精神保健福祉士は5名受験し、5名全員が合格しました。受験者全員合格は5年連続です!! 合格率は100%で、全国平均合格率65.6%を大幅に上回りました。

県職員(福祉専門職)や一般病院(医療ソーシャルワーカー)、精神科病院(精神科ソーシャルワーカー)、 児童養護施設をはじめ社会福祉施設の相談員など、福祉現場の最前線で活躍する人材を輩出しています。
兵庫大学は、今後も学生達の"夢"の実現、福祉社会に貢献する人材育成に努めてまいります。

社会福祉学科のページはこちら
戻る