教員紹介
教員紹介
現代ビジネス学部 現代ビジネス学科
申 于珍Shin Woojin
- 職名:
- 准教授
- 専門:
- 文化芸術経営
- 主な担当科目:
- 現代ビジネス特論Ⅱ,国際文化芸術論, ビジネスプロモーション実務, グローバルスタディ
学歴・学位 | 韓国淑明女子大学校(英文学・日文学専攻)卒業 韓国京畿大学大学院(エンターテインメント経営学専攻)修士卒業 韓国弘益大学大学院(文化芸術経営専攻)博士卒業 |
---|---|
所属学会 | Pan Pacific Business Association/USA 異文化経営学会/日本 韓国コンテンツ学会/韓国 多国籍企業学会/日本 |
主な研究テーマ | ・「ファンの二次創作物制作に影響を及ぼす要因: カバー映像を中心に」 ・「広告モデル属性がコーヒー専門企業の信頼性と顧客忠誠度に及ぼす影響」 ・「創作、作品、市場力量が韓国公演芸術の海外公演成果に及ぼす影響」 ・「大衆のコンテンツ生産:原本と製作者の特性がカバーコンテンツ製作に及ぼす影響」 |
主な教育研究業績 | [修士論文] ・「広告モデル属性がコーヒー専門企業の信頼性と顧客忠誠度に及ぼす影響」 [博士論文] ・「ファンの二次創作物制作に影響を及ぼす要因: カバー映像を中心に」Factors Influencing Fan’s Secondary Creation Activities: Focusing on Cover Videos [研究] ・中南米地域を中心とした放送コンテンツの海外進出戦略に関する研究 ・「Markteing tradition-bound products through storytelling: A case study of a Japanese Sake brewery」 ・「創作、作品、市場力量が韓国公演芸術の海外公演成果に及ぼす影響」 ・「大衆のコンテンツ生産:原本と製作者の特性がカバーコンテンツ製作に及ぼす影響」 ・「The Effect of Advertising Model Attributes on the Reliability and Customer Loyalty of Coffee-Specialized in Korea」 ・「The Influence of Creation, Works, and Market Capabilities on Overseas Performance of Korean Performing Arts」 |
主な社会活動 | 韓国 K‐POP 歌手活動 歌手名「Lala」、韓日文化交流コンサートアーティスト企画・プロモーター、関西観光と日本酒世界化イベント企画・プロモーター、韓国日本観光旅行博覧会企画、K‐POPアイドルプロモーター等々 |
お役に立てること | 文化コンテンツは範囲が広いですが、最近の国際文化や韓流文化産業を紹介し、日本文化コンテンツと比較しながらどのようにビジネスプロモーションに繋げるかを動画コンテンツ制作を通じて実習体験、文化産業の多様なコンテンツを分析できるようにします。 |