兵庫大学 兵庫大学短期大学部

在学生メッセージ

高橋 利奈

高橋 利奈

保育科第三部
兵庫県立社高等学校

兵庫大学を一文字or一言で表すと?その理由はなんですか。

兵庫大学は「先生と学生の距離が近い」。学業面だけではなく、生活面においても、親身になって相談乗ってくださり、解決策を一緒になって考えてくれます。また、公立採用試験のときも、合格するまでずっと気にかけて、応援してくれていて、とても心強かったです。

大学や学科の「ここが凄い(好き/自慢)」と思うことを具体的に教えてください。

「凄い」と思うことは、食堂のレパートリーが多く、どれも低価格なので学生のお財布に優しいことです。また、朝食が100円で食べられることも魅力的です!「自慢」できることは、ピアノレッスン室が個室で多くあるため、集中して練習できることです。そして、兵庫大学の「好き」なところは、キャンパスには多くの植物があり、四季が身近に感じられるところです。

目指している専門職や学ぶ分野を決めたきっかけについて教えてください。

小学5年生の時にあった、小・保育連携授業で保育所に通っている5歳児の子どもと触れ合い、中学校、高校のトライやるウィークなどで保育所へ行きました。その時に、子どもの成長を身近に感じ、共にその成長を喜びたいと思ったことがきっかけです。

学内で好きなスポット(教室や自習室、どこかのベンチなど)を紹介してください。

好きなスポットは併設されている附属幼稚園です。子どもたちの笑い声や楽しく遊んでいる姿を間近で見ることができるからです。 他にも、2号館前の大きな桜の木はお気に入りです。春は桜が満開になり、写真スポットに。また、秋には、その通りにあるイチョウの木がとてもきれいです。兵庫大学のプチインスタ映え!

大学周辺のお気に入りの「遊びスポット」「おしゃれスポット」「買い物スポット」などを紹介してください。

加古川駅近くにある、ニッケパークタウン内の「スターバックス コーヒー TSUTAYA パークタウン加古川店」です。電車の待ち時間がある時に、友達とよく新作を飲みに行ったりしています。

「ありがとうのプロフェッショナルへ。」
“ありがとう”や“感謝”を伝えたい、若しくは、その言葉をいただいた経験はありますか。

公立採用試験を受ける際に、合格に向けて背中を押してくださった先生方に“ありがとう”を伝えたいです。最後まで諦めず、やり遂げることができたのも、応援してくださった先生方のお陰だと思っています。

他の在学生メッセージ